スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月15日(Mon)

Carrie Bradshaw

カテゴリー:inspiring記事編集

私が最も最近におしゃれ魂を奮い立たせられた人はこの人、Carrie Bradshaw。ご存知の方も多いと思いますが、アメリカHBOの人気番組、"Sex and the City"の主人公で実在する人物ではありません(笑)。

satcktcarrie

[pictures by shoegal]

Carrieも私と同じく靴きちがい、違いは彼女が履くのは数百ドルもする高価な靴ばかり、私はセール品がほとんど。主な出演者である4人の女性は一度たりとも同じ服を着たことはない(経済的には・・・って話はおいといて、コメディードラマなので)のだが、Carrieはドラマの設定でかのVogue誌にコラムを書いたこともあるおしゃれさん。

ドラマ自体は2004年の冬に最終回を迎えたが、今頃になって市場に出ている服を見てCarrie(というよりもスタイリストであるPatricial Field)からアイディアをいただいたのでは???と思わせることが度々、数年前に流行りはじめたボーイズショーツやブラ見せもCarrieが始まりだったのではと思う。だがCarrieが着る服全てが一般の人々に簡単に取り入れられるというわけではない。オランダの民族衣装を着てみたり、第一毎回放送されるオープニングではバレリーナが着る「チュチュ」を着てるんだから

そんな「イタイ」服装をすることもあるCarrieが何故私のおしゃれ魂を描き立てるのかっていうとやっぱりそれは

「彼女が彼女自身」

であるからなんだと思う。人からなんと言われようが自分を信じて、自分の気持ちに正直に、自分を最大限にあらわすことを知っているからなんじゃないかな、これはファッションだけではなく人生においても大切なこと。

写真は番組のこぼれ話、出演者のインタビューなどなどがたんまりと載った本"Sex And The City: Kiss And Tell"です。それぞれの出演者のワードローブの写真が私には嬉しい限り。




スポンサーサイト
 
│posted at 13:29:59│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫タカマリ
URL│posted at 2006-05-15(Mon)03:16│編集
「Sex And The City Kiss And Tell」私も見ました~!
チュチュとか意外性のあるコーディネートなんですけど、すごくかわいかったりかっこよかったりで服好きにはたまらないですよね!!
≫shoegal
URL│posted at 2006-05-15(Mon)13:10│編集
そうそうあの意外性は特別だと思います。私も己を知りつつも冒険心を持って新しい物にどんどんチャレンジしていきたいなって番組を見るたびに思うのよね・・・。Kiss and Tellの本、洋服好きにはあの写真がたまらないですよね!?
≫タカマリ
URL│posted at 2006-05-15(Mon)18:12│編集
はい♥あのワードローブの写真たまらないです!!
私、実はドラマの方は見ていないんですよ・・・。すっごく見たかったし今でもビデオを借りようかと迷ってるんですが、実家に住んでいて自分専用のテレビがないので、さすがに家族と見るには気まずくて(><)なのであの写真がすごくありがたいです!!
≫shoegal
URL│posted at 2006-05-15(Mon)20:03│編集
ドラマも見たらもっともっと好きになるかも!実家であれを一緒に見ちゃうと気まずくなっちゃうかもね(笑)。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■プロフィール

shoegal

Author:shoegal
アメリカ、ロサンゼルスに住んでかれこれ10数年。アメリカのいい加減さが心地よくなってきた今日この頃。日中は真面目な会社員。shoegalの名のとおり靴が大好き、おしゃれ大好き、と言う反面デレーッとしたスウェットパンツで街を徘徊することもある恥知らず。

■ブロとも申請フォーム
