
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月16日(Fri)

me, myself and Fornarina...

カテゴリー:me, myself and...記事編集

Fornarina:
1947年にイタリアで女性用靴のブランドとして設立。1998年より洋服とアクセサリー部門を設立して現在にいたる。ラインとしてはMiss Sixtyが市場競争相手といわれている。

私が初めてFornarinaというブランドを知ったのが今から2~3年前。アメリカのデパート、Bloomingdale'sの靴売り場でオリーブグリーンを基調にオレンジのステッチがポイントのミッド・カーフ・ブーツ(mid-calf boots)に一目ぼれしてから。

greenorange.jpg


個人的には洋服より靴やバッグなどの小物にかなり熱中。写真では色がうまく出てないけど黒系と茶系のブーツが主流だった数年前では画期的な色だったかも。しかも私のアーチ(土踏まず)にぴったりで、あの過酷な冬のサンフランシスコの坂道を数時間歩きまわっても足が疲れなかったという優れもの。

今チェックしているのは
fornarina2.jpg

fornarina1.jpg

刺繍がかわいい、ショルダーバッグにもなるので実用性もあり。

↓をやはりりデパートで試し履きしましたが合うサイズが無くて断念(お財布はホッ)。
fornarina3.jpg


この写真のゴールドは少し安っちいですが・・・、本物はもっと深みがあります。
fornalina4.jpg


少しレトロ調、一歩間違えると危ないのでチャレンジのある靴(笑)。
fornarina4.png


そして何足持っていても買ってしまう黒のパンプス。
fornarina5.jpg

何のだったか忘れましたがコマーシャルで靴屋で迷う彼女(奥さん)を待つ彼氏(旦那)が「どれがいいと思う?」と4足の黒い靴を彼女につきつけられてるのに4足とも同じに見えている彼氏・・・というのがありましたが、きっとうちの相棒もそう思ってることでしょう
 
│posted at 22:09:47│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫KIM
URL│posted at 2006-06-25(Sun)19:10│編集
あのCM見たとき、これって男の人が、考えたのだろうなあーと妙に、感心した私。
あれが、男と女の思考の違いをうまく凝縮してる
気がするわ。。。
≫shoegal
URL│posted at 2006-06-27(Tue)16:28│編集
Kimさん:
!!!やっぱりそう思ってましたか!!!
あのコマーシャルを見た瞬間うちの相棒の顔が
浮かびましたよ!男の思考=黒い靴、女の思考=黒のパンプス、黒のサンダル(フォーマル)、黒のサンダル(カジュアル)、黒のオープントーズ、Etc.Etc.ですもんねv-392
≫-
│posted at 2007-01-05(Fri)22:53│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
≫-
│posted at 2007-02-01(Thu)00:57│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■プロフィール

Author:shoegal
アメリカ、ロサンゼルスに住んでかれこれ10数年。アメリカのいい加減さが心地よくなってきた今日この頃。日中は真面目な会社員。shoegalの名のとおり靴が大好き、おしゃれ大好き、と言う反面デレーッとしたスウェットパンツで街を徘徊することもある恥知らず。

■ブロとも申請フォーム
