what a girl wants


記事の内容

前へ | 次へ

The Devil Wears Prada
2006/07/12 08:41

見てきました、"The Devil Wears Prada"。
画像

相棒が不在のため週末の夜1人の時間を満喫すべくchick flick (女性向けの映画)を選んだ私。

この映画、ベストセラーの小説をもとに作られた映画。主演はMeryl Streep、Anne Hathaway。舞台はファッション界の主要都市のひとつであるニューヨーク。大学を卒業したての主人公Andy Sachs(Anne Hathaway)はファッションに興味のある女性の憧れの的であるファッション雑誌"Runway"の編集長、Miranda Priestlyのアシスタントとして雇われる。

ファッションに興味もなくただジャーナリストになるためのステップアップのための仕事として働き始めたAndyだが、上司Mirandaは色々と難儀な要求をつけるそれこそDevilのような人。その要求にこたえるために私生活を支障をきたすほど頑張るAndyだが・・・

というところが映画の旨の一部。

痛快で脚本のあちらこちらにウィットの飛んだ台詞があり、娯楽として観るにはぴったりの映画だった。でもこの映画の最大の見所は"Sex and The City"の衣装担当をしたPatricia Field(写真下むかって右の赤毛の女性)による衣装の数々。シーンのあちらこちらに素敵な服、服、服、靴、靴、靴、バッグ、バッグ、バッグのオンパレード。DVDが出たらもう一度じっくりと巻き戻しながら観てみたいくらい。Mirandaがかけていたサングラスには惚れました。

画像



画像



画像





画像



画像



あとはメリル・ストリープの名演技!映画館を出るときに周りの観客が口を揃えて「彼女の演技は素晴らしい!」と絶賛していました。相方に言うと"Of course, she is Meryl Streep!!!"と言ってましたが・・・。今まで素晴らしい女優さんだということを認識してましたがこの映画で再認識した次第です。

FC2 Blog Ranking



カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(9)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog